蜜の味 7話 [蜜の味 7話]

蜜の味 第7話(11月24日放送分)のあらすじです。
見逃した方は、こちらでチェックしてくださいね。

蜜の味 7話 あらすじ
※下記は蜜の味オフィシャルHPより

森本直子(榮倉奈々)は、池澤雅人(ARATA)から滝ノ原(升毅)が体調不良に陥ると得すのは誰かと聞かれ、病理の教授・霧島(佐野史郎)ではないかと答えた。病理という言葉に、雅人は滝ノ原の秘書を偽り電話をかけてきたのが、原田彩(菅野美穂)ではないかと思い当たる。
そんな頃、彩と頼陽華(木村文乃)が病理学教室にいると、則杉康志(溝端淳平)が駆け込んできた。康志は陽華に緊急の仕事を頼むが、陽華は渋る。すると、彩がそれを快諾、陽華を促しともに作業に入った。その後、康志のもとに現れた彩は、依頼された仕事の結果を報告。さらに、直子が参加した播磨外科病院での特別な手術が成功してよかった、と試すように言い、直子から岩手に出張すると聞いていた康志はとまどう。不安になった康志は直子にメールをし、岩手の様子を聞く。その頃、直子は雅人と播磨外科病院にいたが、康志のメールには岩手にいるかのように返信した。

雅人と直子がともに極秘手術に関わっていると確信した彩は、やり切れない。そして、その後会った雅人に手術のことをさりげなく聞くが、雅人は完全否定する。雅人は逆に彩に離婚届のことを聞き、自分が役所に提出しようかと言った。彩は、医学部長選が終わったら自分が出すから、と断った。
自宅に戻った直子は、康志に岩手の物と偽った土産を渡す。康志は、岩手の病院のことを質問し、直子は咄嗟の嘘でそれに答えた。すると、康志はなぜ自分に嘘をつくのかと問いただす。直子は、患者の秘密を守るためだと説明するが康志は納得しない。それどころか、池澤准教授(=彩)は知っていたのになぜ自分は知らないのか、と怒りをあらわにした。彩が手術の件を知ってたという事実に、直子は衝撃を受ける。
タグ:蜜の味 7話

蜜の味 6話 [蜜の味 6話]

蜜の味 第6話 (11月17日放送分)のあらすじはこちらでチェックしてください。

フジテレビ系 毎週木曜 午後10:00~午後10:54

↑↑ このドラマに影響されて買ってしまいました。。

【蜜の味~A Taste Of Honey~ 6話 あらすじ】
森本直子(榮倉奈々) は、教授・滝ノ原(升毅)に呼ばれ、1枚のCTの画像を見せられた。わけがわからないまま画像を見た直子は、それを胆管がんではないかと診断した。滝ノ原はそれが自分の画像だと明かし、迫っている医学部長選挙までに誰にも知られずに手術したいのだと話した。滝ノ原は、出張だとごまかせる10日以内に手術し退院したいと告げ、直子はとても無理だと思うが、滝ノ原は執刀医次第だと主張した。そして、そこへ池澤雅人(ARATA)が入ってくる。滝ノ原の要請で、アメリカから一時帰国したのだ。

直子と雅人は8年ぶりに再会したが言葉を交わす間もなく、滝ノ原は雅人に執刀を任せ、直子には雅人の助手として手術に加わるように依頼した。友人の病院を極秘に手配したという滝ノ原は、直子と雅人に手術の手順の説明を始めた。
その後、雅人はついに離婚に同意した原田彩(菅野美穂)と会う。やはり8年ぶりに再会したふたりは、付き合っていた頃のような自然な関係に見えた。バッグから離婚届を出して見せた彩は、自分が役所に出しておくと言った。
同じ頃、自宅に戻った直子は、早速、泊まり仕事となる滝ノ原の手術のための準備を終えた。そこへ、恋人の則杉康志(溝端淳平)が帰ってきた。直子は康志に、急きょ地方の病院に10日間の予定で出張することになったとウソをつく。しかし、康志は直子の様子がどこかおかしいと感じる。その日の夜、直子の脳裏には、滝ノ原の病巣の画像とともに、8年ぶりに見た雅人の凛々しい姿がよみがえり…。



タグ:蜜の味 6話

ドラマ 蜜の味 最終回 [ドラマ 蜜の味 最終回]

フジテレビ木曜ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」最終回は12月22日(木)放送です。
いよいよ最終回。雅人と彩と直子の結末はどうなるのか?

最終回のあらすじをチョコっと↓

互いの思いに揺るぎがないことを確かめ合った直子(栄倉奈々)と雅人(ARATA)は、東和医大付属病院、
2人は医師として働ける場所を探し求め、ある駅にたどり着く。  
医師として働く場をなんとかして見つけたが、どこからか院長の耳には2人の噂が届きく。
【「蜜の味」菅野美穂さん&ARATAさんにご提供!】ソフトスリッパ コットンワッフル ブラウン/...
病院で突然倒れた彩(菅野美穂)は検査を受けるが、これといった所見はなく、霧島(佐野史郎)は心配といら立ちを募らせる。眠る彩の手をそっと握るのは・・?

康志 (溝端淳平)は直子と雅人を糾弾する手をゆるめず、雑誌社に情報を売り・・・


そして直子のもとに牛窓に住む母親・久子(キムラ緑子)が倒れたという情報が耳に届く。・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。